

10S連続G1勝利☆

 アシタノドアがクイーンエリザベス2世カップを勝ちました♪
 この馬がレースでちっとも持ち時計を出せず馬主の頭を悩ませ続けたこと、確勝を期して臨んだドバイで2レースとも僅差の2着に敗れたことはもうどうでもいいって感じですw 今日の勝利で10S連続G1勝利達成☆競走馬としてロンシャンサーバー最高の22勝を挙げた名馬マナツノドアは、繁殖牝馬としてもG1馬3頭、G1・10勝を叩き出したことになります。
 これでG1は29勝目、ロンシャン最高の記録まであと12です。今のロンシャンサーバーは層が厚く勝ち続けるのは大変ですが、何とか追いついていきたいです。

続きを読む »


アミウチ引退

種牡馬アミウチ


 功労馬アミウチが引退しました。
 昨日「芝中長路線は有力馬が3頭いるので、アミウチは遠征せず日経賞に出走することにしました。」と書いたところですが、ピーク落ちによるタイム落ちがひどく断念・・・。明日から全体公開種牡馬とします。父リボー母父ミルリーフのリアル競馬にありそうな(いやありえないか)血統、牝系にも公開種牡馬の血がほとんど入っておらず、血統的な妙味がありそうです。ひょっとしたら人気種牡馬になるかも^^

続きを読む »

29S3月3週

 29Sの種付けが一応終わりました。
 前Sまではグランドスラム達成のため特定路線に拘って生産していました。今Sはその必要がなくなったため、早熟~稍早遅、短~長距離、システム種牡馬から公開種牡馬まで幅広く生産してみました。ハミングバーズのように稍早早種牡馬の仔が2歳G1を勝つことがあるので、あえて今回は超早熟種牡馬は見送りましたが。
 32頭生産して牡馬14頭牝馬18頭。牡馬が少なくなってしまいましたが、最近は牝馬補正も小さくなっているなのであまり気にしていません。そこそこコメをもらった馬は少ないのでがんばって育てていこうと思います。将来のG1馬が5頭ぐらいいるといいな~。。

 さて競走馬の近況です。このところ有力な馬が増えてきたのでテンションは上がってきています☆
 前S阪神ジュベナイルフィリーズで大金星を挙げたハミングバーズは、シンザン記念でも大金星を挙げてしまいました(o^-’)bクイーンカップ、チューリップ賞ではさすがに力負け。まぐれはそう何回も続かないようですね^^ ということで桜花賞を見送り海外システム馬と戦おうと思いますw
 芝中長路線は有力馬が3頭いるので、アミウチは遠征せず日経賞に出走することにしました。で、ドバイシーマクラシックに挑戦するのはヴァレリー、ミニストリーの2頭。2頭ともG1を勝って不思議ない力を持っています。特にヴァレリーはG1でアミウチの2着が2回。京都記念で初重賞を挙げ満を持しての挑戦となります。妹ハミングバーズよりずっと能力は上です。何とかG1馬にしてあげたいですね^^
 ダート中長専門のエンゲージドがダイオライト記念を制しました^^芝ダート重賞全距離グランドスラムを達成するためにこの馬にはダ2500の重賞を勝ってもらわなければいけません。前Sは2着に敗れましたが今Sは何とかしたいですね。
 28S産の怪物マイラーはまだやんちゃ・・・春のG1には間に合いそうにありません。。現パラはオールA上限あたりなのでマイルチャンピオンシップには間に合うかな?レアアビも習得済なので期待しています♪

★グランドスラム達成★

 ついにやってしまいましたヾ(`・ω・)ノ゛

 ジャパンカップに続き有馬記念もアミウチ、ヴァレリーでワンツーフィニッシュ☆レベル25の条件となる五大G1グランドスラムを達成してしまいました♪

28S有馬記念

 おまけに芝ダート全距離グランドスラムも達成^^苦しかった28Sでしたが、終わってみればもっとも勝ちたかったレースには勝つことができました。満足しています。
 実は今日のレースは全然自信がありませんでした。2頭ともジャパンカップ激走の疲れかフリレのタイムは落ちていましたし、アミウチは見事な不利枠・・・。有馬一本で仕上げてきた強豪馬には苦戦するものと覚悟していました。過去に有馬記念を勝負できそうな馬は何頭もいました。ヤマザクラ、ヴォトカ、ミナミノカゼ、カワラナイアイ、カワラナイオモイ。ピークアウトあり、本賞金で除外あり、不利枠ありでどの馬も勝たせてあげることができませんでした。今回もダメかな・・・弱気になっていましたがアミウチが祖母カワラナイアイ、母カワラナイオモイの無念を晴らしてくれました。

 これで名実ともに現役最強馬主になれたかな、と思います。もちろん一人で勝ってきたわけではなく、馬主会只楽の皆さんにも力と勇気を分けてもらってここまで来られたんだと思っています。新システムに関する情報や早熟馬に関する情報なんかは持っていませんでしたからwいい競伝仲間に恵まれた幸運に感謝します^^只楽会員の皆さん、気性難なリーダーの相手をしてくれてありがとうございますw
 最後にアミウチを現パラを公開しておきます。

続きを読む »

大波乱

 ハミングバーズが阪神ジュベナイルフィリーズを勝ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ
 自信を持って臨んだ昨日のジャパンカップとは違い、今日は全く自信がありませんでした。持ちタイムからして大紛れでもないと勝ち負けできないことがわかっていたので・・・。この馬が前走重賞でなく平場オープンに出走したのも、重賞を勝つ自信がなかったからですwまさに大波乱でしたねw
 これで2歳G1も牝馬限定G1も中央マイルG1も初勝利です。確変モードに入ってしまったかもしれません。この調子が有馬記念まで続きますように・・・

聴牌

JC制覇☆

↑のとおりアミウチとヴァレリーでジャパンカップワンツーフィニッシュを達成しました♪

 2頭とも能力は高いと信じていたのですが、ようやくフリレどおり真面目に走ってくれました☆次は2頭とも中3週で有馬記念を狙います。対戦相手はより強くなると思われますが今日のような走りをやってくれれば十分勝負になるはず^^今日95%仕上げだったので調子は問題なしです★
 何とか勝って悲願の五大G1グランドスラム制覇=レベル25を達成したいと思いますヾ(`・ω・)ノ゛

続きを読む »

プロフィール

bigwave

馬主名:bigwave
レベル25 只楽所属
実働:11S10月1週~32S9月1週

GⅠ・51勝 重賞115勝
五大G1グランドスラム
芝ダ全距離G1制覇
芝全距離重賞制覇
13S連続G1勝利(20-32S)
12S連続国内G1勝利(20-31S)

GⅠ実績
芝・長
・天皇賞春
コバギボウシ22S
カワラナイアイ23S
・菊花賞
カワラナイアイ22S*

芝・中長
・ジャパンカップ
アミウチ28S
・有馬記念
アミウチ28S*
・凱旋門賞
ウォースノース31S
・東京優駿
ヤマザクラ18S
アメノアトノニジ20S
・KJ&QES
ヴァレリー29S
・コロネーションC
ヴァレリー29S

芝・中
・コックスプレート
クリストファロス31S
・宝塚記念
フタバヤマ26S
・天皇賞秋
ムーンライトキス26S
・仏ダービー
ヘイワナクラシ31S
・クイーンエリザベス2世C
アシタノドア29S
・皐月賞
ヘイワナクラシ31S
・愛チャンピオンS
クリストファロス32S

芝・短中
・BCマイル
ロンギング30S
・マイルCS
ロンギング29S
・安田記念
ロンギング30S
・NHKマイルカップ
リヴィエーヴ31S
・ヴィクトリアマイル
ロンギング30S
・阪神JF
ハミングバーズ28S
・Jマロワ賞
ヒメジョオン22S
ヒメジョオン24S
ロンギング30S
・英2000ギニー
ピグー30S
・仏2000ギニー
リッチャレッレ30S
・愛2000ギニー
ポムツリー31S
・仏1000ギニー
ケラマリア31S
・Mロンシャン賞
ロンギング30S

芝・短
・高松宮記念
マナツノドア21S
・スプリンターズS
マナツノドア21S*

ダート・中長
・ベルモントS
ベニヤマザクラ22S

ダート・中
・ドバイWC
ムーンライトキス26S
マナツノアメ27S
・BCクラシック
マナツノアメ27S
・JCダート
マナツノアメ27S
・東京大賞典
ムーンライトキス25S
マナツノアメ27S
・帝王賞
マナツノアメ27S*
サガアラシヤマ31S
・川崎記念
マナツノアメ27S

ダート・短中
・JBCクラシック
ヒメジョオン24S*
・フェブラリーS
ヒメジョオン22S
ロンギング30S*
・かしわ記念
ヒメジョオン22S
・全日本2歳優駿
ポムツリー30S
・プリークネスS
ピグー30S

ダート・短
・ドバイGS
マナツノドア22S*
・JBCスプリント
マナツノドア21S*
*は不利枠での勝鞍
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

