

怪物馬本格化?

 重賞を勝った時ブログを更新するつもりでしたが、負けっぱなしで更新できませんでした(´・ω・`)
 フリレでG1級の馬がオープンを勝てないまま終わり、自信を持って重賞に送り込んだ馬がことごとく敗北・・・28Sに入り9ヶ月もの間重賞すら勝てずにいました。これほどまでに勝てないシーズンはちょっと記憶にありません。
 そんな中で今日アミウチが京都大賞典を制しました。
 この馬はリボー産駒、全能力パラSSの怪物馬です。なのに今までちっとも真面目に走ってくれませんでした。。ひょっとしたら調教師の腕が落ちたのかもしれません、単にゲームの仕様の問題ならいいんですが。今日もフリレ通りには走っていませんでした。
 私はロンシャンサーバー史上最強馬主を目指してプレーしています。たとえそれが不可能に近いものであっても目標を下方修正せず努力を続けるつもりです。私に残された時間はあと半年。今まで通りレベル○、G1○勝という数字に拘り、全距離で安定して成績を残すことにも拘っていきたいと思います。
 苦しかった28Sですが、まだ今期中に五大G1グランドスラムを達成する可能性は残っています。アミウチを始めジャパンカップ、有馬記念優勝圏内と思われる馬は3頭ほどいます。今まで負け続けていたので勝運は貯まっているはず、そう自分に言い聞かせて臨みます。

続きを読む »


引き続き順調

 私が、ではなく只楽会員が、ですが。。

 スラさんのスラテセトがG1ベルモントSを制しました^^
 今までな不思議なことに重賞を勝っていなかったスラさんですが、一気にG1馬主となられました☆この調子でどんどん勝たれそうな気がしますw
 スラテセトは父オレキエッテ。フリレでは普通にレコードを出していた馬です。我が厩舎からベルモントSに出たものの不利枠。。で、当時は海外システム馬が異常なほど強かった時代・・・見事チャンスを潰されてしまったかわいそうな馬でした。息子が父の果たせなかった夢を見事叶えてくれましたね☆能力パラはよくないそうですが、芝もこなせるそうなので種牡馬として期待できそうです。



 うちの馬はというと・・・

続きを読む »

只楽会員順調?

 私が冬眠(?)している間に我が馬主会に新しいスターが登場していました。

 ヘルナンデスさんのオニノアンミツヒメが桜花賞を制しました♪
 不利枠関係なしの強さでしたね^^前哨戦のチューリップ賞を圧勝したとき、まだ伸びしろがあると聞き私はこの馬のG1勝ちを確信しました。しかしこの勝ちっぷりでもまだ馬の能力は出し切れていないそうです。馬が本気になればどこまで強いのか、楽しみです☆

 よっしーさんのケツゼイが阪神牝馬ステークスを制しました^^
 と書いてて気づいたのですが、この馬の父馬は我が厩舎生え抜きのペンネですね。種牡馬として成績が上がらなかったので乗馬にしたのですが・・・もったいなかったかな(汗)よっしーさんは安定して好成績を挙げていますね、頼もしい限りです。

 天羽聖弥さんのスィートハウスがかきつばた記念を制しました☆
 前日の登録順位が16~18位・・・3分の1の抽選を潜り抜けての出走だったそうですw幸運を生かしての栄冠となりました。22SのフェブラリーS、ヒメジョオンは登録16頭中順位16番目・・・最後まで17頭目の登録はなく出走権+勝利をゲット、という昔話を思い出してしまいましたねw

続きを読む »

プロフィール

bigwave

馬主名:bigwave
レベル25 只楽所属
実働:11S10月1週~32S9月1週

GⅠ・51勝 重賞115勝
五大G1グランドスラム
芝ダ全距離G1制覇
芝全距離重賞制覇
13S連続G1勝利(20-32S)
12S連続国内G1勝利(20-31S)

GⅠ実績
芝・長
・天皇賞春
コバギボウシ22S
カワラナイアイ23S
・菊花賞
カワラナイアイ22S*

芝・中長
・ジャパンカップ
アミウチ28S
・有馬記念
アミウチ28S*
・凱旋門賞
ウォースノース31S
・東京優駿
ヤマザクラ18S
アメノアトノニジ20S
・KJ&QES
ヴァレリー29S
・コロネーションC
ヴァレリー29S

芝・中
・コックスプレート
クリストファロス31S
・宝塚記念
フタバヤマ26S
・天皇賞秋
ムーンライトキス26S
・仏ダービー
ヘイワナクラシ31S
・クイーンエリザベス2世C
アシタノドア29S
・皐月賞
ヘイワナクラシ31S
・愛チャンピオンS
クリストファロス32S

芝・短中
・BCマイル
ロンギング30S
・マイルCS
ロンギング29S
・安田記念
ロンギング30S
・NHKマイルカップ
リヴィエーヴ31S
・ヴィクトリアマイル
ロンギング30S
・阪神JF
ハミングバーズ28S
・Jマロワ賞
ヒメジョオン22S
ヒメジョオン24S
ロンギング30S
・英2000ギニー
ピグー30S
・仏2000ギニー
リッチャレッレ30S
・愛2000ギニー
ポムツリー31S
・仏1000ギニー
ケラマリア31S
・Mロンシャン賞
ロンギング30S

芝・短
・高松宮記念
マナツノドア21S
・スプリンターズS
マナツノドア21S*

ダート・中長
・ベルモントS
ベニヤマザクラ22S

ダート・中
・ドバイWC
ムーンライトキス26S
マナツノアメ27S
・BCクラシック
マナツノアメ27S
・JCダート
マナツノアメ27S
・東京大賞典
ムーンライトキス25S
マナツノアメ27S
・帝王賞
マナツノアメ27S*
サガアラシヤマ31S
・川崎記念
マナツノアメ27S

ダート・短中
・JBCクラシック
ヒメジョオン24S*
・フェブラリーS
ヒメジョオン22S
ロンギング30S*
・かしわ記念
ヒメジョオン22S
・全日本2歳優駿
ポムツリー30S
・プリークネスS
ピグー30S

ダート・短
・ドバイGS
マナツノドア22S*
・JBCスプリント
マナツノドア21S*
*は不利枠での勝鞍
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

