

28S開幕

 といってももう3月2週ですけどねw
 27SはG1・6勝、重賞9勝の成績でした。数字だけ見ると悪くないように見えますが・・・1頭の大物だけに頼るシーズンはもう勘弁ですね。。今SはG1を戦える名馬をたくさん出したいと思います。特にJC、有馬を勝てるような馬を(これはいつも言っていますが)w
 さて28Sの種付けですが、今日までに25頭が産まれ牡馬14頭、牝馬11頭となりました。今Sは中長を手厚く、中を薄めに生産してみました。まだ1頭を除き相馬眼を全く使ってないので仔馬の能力はわかりませんが、思い通りの種付けはできましたね。あと3頭ぐらい種付けすると思います。
 そして唯一全相馬眼を使った馬がかなりの良パラでしたΣ(・ω・ノ)ノ しかも血統が・・・まあこれは結果を出してから公表することにしますね^^

 というわけで私bigwaveと只楽メンバーをよろしくお願いしますm(_ _)m

マナツノアメ引退

 マナツノアメは28S1月1週にピークアウトorz タイム落ちが激しいため引退させました(´・ω・`)もっともっと稼ぐ予定でしたが・・・3歳時にG1を勝たせてあげられなかったことが今でも悔しいです。。

 明日から全体公開するためもしよかったら使ってやってくださいm(_ _)m
 なお、持続はSSです。

古馬ダート中距離G1全制覇

 マナツノアメが今S6度目のG1となる東京大賞典を制しました☆
 しかし良枠に恵まれながらハナ差勝ち・・・やはり良馬場以外は苦しいようです。天皇賞馬が不利枠に入らなければ負けていたかもしれません。。まあ勝てばすべてよしなのですがw
 これでマナツノアメは27Sの賞金が11億1925万の1位、通算賞金は12億2573万16位にランクインしました。1頭で古馬のダート中距離G1はすべて勝ったことになります。まだまだピークは続くので(?)28Sは古馬ダート中距離G1全2連覇でも目指せればいいなと思います。

続きを読む »

危なかった^^

 マナツノアメがジャパンカップダートを何とかハナ差で制しました♪
マナツノアメ27121
 今日はかなり強いと思われる馬がいるので危ないんじゃないかと心配していましたが、やっぱり相手は強かったですね。もっとも余裕残し(東京大賞典があるんでw)の仕上げや苦手の稍重馬場が苦戦につながったという可能性はありますが・・・。とにかく勝ててよかったです。
 この馬は4歳とまだまだ若い馬なので、今後賞金をどこまで積み重ねられるか楽しみです。密かに(?)通算競走馬ランキング1位を目指していますw


 さて、長きに渡って我が厩舎でがんばってくれたムーンライトキスを昨日引退させました。
繁殖牝馬ムーンライトキス
 56開催もピーク継続し、ピークアウトしないままの引退となりました。
 わかっていたとはいえ、大したことのないパラですねえ・・・。実はこの馬を管理していて、強いな、と思ったことは一度もありませんでした。G1成績3勝23敗、フリレでの時計から言って3勝できたのがおかしいぐらいです。とにかく運の良さと長寿が光る馬でしたね。こんな弱い馬がなぜ通算ランキング18位に入るほどの活躍をしたのか、不思議な限りです。もっと強いG1未勝利馬はたくさんいるはずですが・・・。とにかくご苦労様、と言いたいところです。
 この馬にはもうお腹一杯なので、只楽の誰かに譲渡しようと思います。新天地で繁殖牝馬としても活躍してくれるよう祈ります。

続きを読む »

エキシビションレース

 水曜日の定期メンテナンスで新たに新設されたので、興味本位で始めてみました。

【初日】
クエスト1 目指せ初勝利
2 勝利の美酒 緑のターフを駆け抜けろ 敗北の味
3 ブロンズコレクター 愛馬の健闘 砂の道を行け

 ここまでは無駄なレースをほとんど費やさず簡単にクリア

【2日目】
4 ブロンズコレクター 勝利の美酒 惜敗

 惜敗(=タイム差なしの負け)に5戦費やしましたが、まあ楽にクリア

【3日目】
 新たに挑戦できるレースなし

【4日目】
4 ブービー賞

2戦でクリア


 早く4-⑤を挑戦させてくださいw

天羽君おめでと~~~♪

 JBCクラシックで天羽聖弥さんのキョウトサンサクが勝ちました^^
 天羽君は悲願のG1初勝利達成です☆彼とは競伝を始めたころからの親友なので我がごとのように感じます。初心者の頃からずっと馬主会チャットしてましたからね^^とにかく言葉にならないぐらい嬉しいです><
 これで只楽所属でG1を勝った馬主は4名となりました。結成2Sで在籍8名中4名が勝ったことになります。もちろん我が会に幸運、応援、生産といった馬主会特典はありません。これらの特典は実は全く実装されていないのではないか、などと勝手に思ったりしています。

続きを読む »

貫録勝ち

 マナツノアメがエルムSを1番人気ながら制しました☆
 たかがG3で・・・いや、全距離重賞制覇を狙う私にとって非常に意味のある勝利でした。ダート1700mの重賞なんてほかにありませんからねw これで勝っていない条件は芝1400、ダ1500、ダ1900、ダ2500だけとなりました。
(↓の馬名、レース名は当該条件の重賞を初めて勝ったときの馬名、レース名)


1000 マナツノドア(21SアイビスサマーD)
1200 ノツケハントウ(14S小倉2歳S)外9勝
1600 ヒメジョオン(22Sジャック・ル・マロワ賞)外1勝
1800 スマイルズ(20Sフラワーカップ)外4勝
2000 ヤマザクラ(18S京成杯)外8勝
2200 アマーリエ(24Sセントライト記念)外1勝
2400 ヤマザクラ(18S東京優駿)外1勝
2500 ヴォトカ(19S目黒記念)外2勝
3000 コバギボウシ(22S阪神大賞典)外2勝
3200 コバギボウシ(22S天皇賞春)外1勝
3400 カワラナイアイ(23SダイヤモンドS)外1勝
3600 コバギボウシ(21SステイヤーズS)外1勝

ダート
1000 コシノヒガン(20S北海道SC)外2勝
1200 コシノヒガン(20SクラスターC)外4勝
1400 ブラックノクターン(19SプロキオンS)
1600 ヒメジョオン(22SフェブラリーS)外1勝
1700 マナツノアメ(27SエルムS)
1800 センテサンゲン(15SアンタレスS)外3勝
2000 エドヒガン(19S・TCK女王盃)外5勝
2100 マナツノアメ(27S川崎記念)外1勝
2300 オレキエッテ(25SブリーダーズGC)外1勝
2400 ベニヤマザクラ(22SベルモントS)外1勝
プロフィール

bigwave

馬主名:bigwave
レベル25 只楽所属
実働:11S10月1週~32S9月1週

GⅠ・51勝 重賞115勝
五大G1グランドスラム
芝ダ全距離G1制覇
芝全距離重賞制覇
13S連続G1勝利(20-32S)
12S連続国内G1勝利(20-31S)

GⅠ実績
芝・長
・天皇賞春
コバギボウシ22S
カワラナイアイ23S
・菊花賞
カワラナイアイ22S*

芝・中長
・ジャパンカップ
アミウチ28S
・有馬記念
アミウチ28S*
・凱旋門賞
ウォースノース31S
・東京優駿
ヤマザクラ18S
アメノアトノニジ20S
・KJ&QES
ヴァレリー29S
・コロネーションC
ヴァレリー29S

芝・中
・コックスプレート
クリストファロス31S
・宝塚記念
フタバヤマ26S
・天皇賞秋
ムーンライトキス26S
・仏ダービー
ヘイワナクラシ31S
・クイーンエリザベス2世C
アシタノドア29S
・皐月賞
ヘイワナクラシ31S
・愛チャンピオンS
クリストファロス32S

芝・短中
・BCマイル
ロンギング30S
・マイルCS
ロンギング29S
・安田記念
ロンギング30S
・NHKマイルカップ
リヴィエーヴ31S
・ヴィクトリアマイル
ロンギング30S
・阪神JF
ハミングバーズ28S
・Jマロワ賞
ヒメジョオン22S
ヒメジョオン24S
ロンギング30S
・英2000ギニー
ピグー30S
・仏2000ギニー
リッチャレッレ30S
・愛2000ギニー
ポムツリー31S
・仏1000ギニー
ケラマリア31S
・Mロンシャン賞
ロンギング30S

芝・短
・高松宮記念
マナツノドア21S
・スプリンターズS
マナツノドア21S*

ダート・中長
・ベルモントS
ベニヤマザクラ22S

ダート・中
・ドバイWC
ムーンライトキス26S
マナツノアメ27S
・BCクラシック
マナツノアメ27S
・JCダート
マナツノアメ27S
・東京大賞典
ムーンライトキス25S
マナツノアメ27S
・帝王賞
マナツノアメ27S*
サガアラシヤマ31S
・川崎記念
マナツノアメ27S

ダート・短中
・JBCクラシック
ヒメジョオン24S*
・フェブラリーS
ヒメジョオン22S
ロンギング30S*
・かしわ記念
ヒメジョオン22S
・全日本2歳優駿
ポムツリー30S
・プリークネスS
ピグー30S

ダート・短
・ドバイGS
マナツノドア22S*
・JBCスプリント
マナツノドア21S*
*は不利枠での勝鞍
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

