

最高の勝ち方♪

 マナツノアメが帝王賞を制しました☆
 不利枠、1番人気とこの上なく恵まれない条件でしたが、レコード級の時計(重馬場の場合)で安定しているので期待はしていました。レースは二の足でハナを切ってゴールまでハナ差を守り抜くという見ごたえのある内容☆まあこの上なく見せ場のある舞台になりましたね^^私自身不利枠の先行馬で勝ったのは初めてです。
 これでこの馬はG1・3勝♪我が厩舎4頭目の顕彰馬になりました。まだまだ4歳と若い馬(?)なので今後も期待しています。母マナツノドアより能力は上だと思うのでw

 27S前半戦はマナツノアメのG1・3勝のみで終えることとなりました(この記事を書いている段階では宝塚記念は終わっていませんが、不利枠なので惨敗を読みきっていますw)。クラシック等中央のG1を戦える馬は出せませんでしたね。。後半戦は他にもG1勝ちを狙える馬を出したいものです。特にジャパンカップ、有馬記念を戦える馬をねw

近況

 27Sの種付けシーズンが終了しました(今更の感はあるが)。今Sは30頭種付けして21頭が牡馬という牡馬祭りになりました☆ジャパンカップや有馬記念を狙うにはやはり牡馬が有利ということでテンションが上がっています♪
 一方で我が厩舎の主力繁殖牝馬マナツノドア、ヒメジョオンが早くも10歳を迎えていることに気がつきました。マナツノドアは初年度産駒がまだ現役であり、ヒメジョオンは3度しか種付けしていないのでまだまだ若いと思っていたのです。このところ我が厩舎では活躍馬を出せる牝系が偏っているので心配なところです。
 初の「アビリティ世代」である3歳馬はというと・・・どうもクラシックに出せそうな馬はいませんねえ・・・今のところG1に出す価値があるのはダート馬のアマギヨシノ(ヒメジョオン産駒)ぐらいです。期待のマナツノドア産駒は父カイトファルコンでありながらまだやんちゃです。愛馬のG1獲得平均年齢はなんと4.48歳。やはり古馬に賭けるしかないようです。。
 只楽は会員が8人になりました☆今SはG1・3勝と小規模な会ながら大馬主会に負けることなく健闘しています。まだ若干名募集していますよ~^^誰でもOK、というわけにはいきませんが。。

orz

クイーンエリザベス2世Cのムーンライトキスはまたも1番人気を食らい敗北orz
1番人気はもう勘弁して~><

ドバイWC 2連覇

 マナツノアメが前Sの姉ムーンライトキスに続いてやってくれました☆
 この馬はほぼ全パラSS上限ながら、なかなかうまく走ってくれませんでした。勝てるはずのレースを負けて帰って来る姿を何度も見るうち、パラだけの駄馬か?とさえ思うようになりました。しかし、レース経験を重ね、きっちり結果を出せる馬に成長してくれました。あとはピークがいつまで持つかの勝負です。今ピーク10回目なので、秋まで持つかは微妙なところなのですが・・・。

 同じ日のドバイシーマクラシックで、只楽の大型新人ヘルナンデスさんが初G1を挙げました☆21S12月4週のデビューから僅か5S3月での栄冠です^^それにしてもオニノサプライズ号は不利枠関係なしの力強い勝ちっぷりでしたね。今後も期待しています♪
 

快勝♪

エンプレス杯


 ムーンライトキス、マナツノアメ、アマギヨシノの3頭を海外遠征させますヾ(`・ω・)ノ゛今から楽しみです☆

グランドスラム達成

 といってもダートG1全距離グランドスラムですw
 期待馬マナツノアメがついにG1を勝ってくれたのです♪

 27S川崎記念

 しかし2、3着馬が不利枠・・・枠順のみの勝利でした。これでもフリレどおりの時計は出していません。次走のドバイでは今日以上の走りを期待しています☆母マナツノドアは安定していい仔を産んでくれてますね^^今まで一番ダメな馬でもオープンは勝ってくれましたからw裏パラがあるような気がします。
プロフィール

bigwave

馬主名:bigwave
レベル25 只楽所属
実働:11S10月1週~32S9月1週

GⅠ・51勝 重賞115勝
五大G1グランドスラム
芝ダ全距離G1制覇
芝全距離重賞制覇
13S連続G1勝利(20-32S)
12S連続国内G1勝利(20-31S)

GⅠ実績
芝・長
・天皇賞春
コバギボウシ22S
カワラナイアイ23S
・菊花賞
カワラナイアイ22S*

芝・中長
・ジャパンカップ
アミウチ28S
・有馬記念
アミウチ28S*
・凱旋門賞
ウォースノース31S
・東京優駿
ヤマザクラ18S
アメノアトノニジ20S
・KJ&QES
ヴァレリー29S
・コロネーションC
ヴァレリー29S

芝・中
・コックスプレート
クリストファロス31S
・宝塚記念
フタバヤマ26S
・天皇賞秋
ムーンライトキス26S
・仏ダービー
ヘイワナクラシ31S
・クイーンエリザベス2世C
アシタノドア29S
・皐月賞
ヘイワナクラシ31S
・愛チャンピオンS
クリストファロス32S

芝・短中
・BCマイル
ロンギング30S
・マイルCS
ロンギング29S
・安田記念
ロンギング30S
・NHKマイルカップ
リヴィエーヴ31S
・ヴィクトリアマイル
ロンギング30S
・阪神JF
ハミングバーズ28S
・Jマロワ賞
ヒメジョオン22S
ヒメジョオン24S
ロンギング30S
・英2000ギニー
ピグー30S
・仏2000ギニー
リッチャレッレ30S
・愛2000ギニー
ポムツリー31S
・仏1000ギニー
ケラマリア31S
・Mロンシャン賞
ロンギング30S

芝・短
・高松宮記念
マナツノドア21S
・スプリンターズS
マナツノドア21S*

ダート・中長
・ベルモントS
ベニヤマザクラ22S

ダート・中
・ドバイWC
ムーンライトキス26S
マナツノアメ27S
・BCクラシック
マナツノアメ27S
・JCダート
マナツノアメ27S
・東京大賞典
ムーンライトキス25S
マナツノアメ27S
・帝王賞
マナツノアメ27S*
サガアラシヤマ31S
・川崎記念
マナツノアメ27S

ダート・短中
・JBCクラシック
ヒメジョオン24S*
・フェブラリーS
ヒメジョオン22S
ロンギング30S*
・かしわ記念
ヒメジョオン22S
・全日本2歳優駿
ポムツリー30S
・プリークネスS
ピグー30S

ダート・短
・ドバイGS
マナツノドア22S*
・JBCスプリント
マナツノドア21S*
*は不利枠での勝鞍
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

