

27S開幕

 競伝を始めて丸15Sが経ちました。15SでG1・19勝、重賞65勝だから悪くはないのかもしれません。しかしもっと勝っている馬主さんは何人もいます。もっともっと勝ちまくって偉大なるちょぺ氏の大記録に追いつくべく、今後も努力しようと思います。
 26SはG1・3勝、重賞6勝でした。オープン馬が少なく、厳しい戦いを強いられましたが、ドバイWC、宝塚記念、天皇賞秋と重要なレースだけはうまく勝つことができました☆まあいいシーズンだったのかな^^只楽会はメンバーが7名に増え充実の一途を辿っています(?)。もう数名募集するので興味のある方はゲーム内メールでメッセージを下さい☆
 さて27Sの種付けです。全路線で活躍する馬主でありたいところですが、今期はちょっと趣向を変えます。ジャパンカップと有馬記念を勝ってグランドスラムを達成すべく、ほぼ中長路線一本狙いで生産することにしました。現在のところ17頭産まれて13頭牡馬Σ(・ω・ノ)ノ成長型普通を多用しているので勝負は29S~30Sぐらいになるかな^^ゆっくり育てていきますよヾ(`・ω・)ノ゛

 まあそんなこんなで皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

完敗

 エリザベス女王杯は0.7秒差2着と全く勝負になりませんでした。
 朝、1番人気を確認したとき嫌な予感はしましたが・・・やはり1番人気は余程強くないと勝てませんねえ。牝馬限定G1は勝ったことがないので勝ってみたかったのですが。。まあ今日は相手が強すぎましたね^^

あと2つ☆

 ムーンライトキスが天皇賞秋を勝ってくれました♪
 良枠、重馬場と好条件の揃ったレースでした^^ドバイを勝って以来不可解な凡走が続いていたので、そろそろ爆発するんじゃないかという予感はありました。昨日のJBCクラシックで不利枠(別の馬ですが)だったのも、このレースのために運を温存していたように感じます。
 これでこの馬自身G1・3勝目☆殿堂馬となってしまいました。思えば同じく殿堂馬の母マナツノドアは22S12月1週、23勝目を目指して翌日の地方オープンに登録していました。しかし、ピークアウトでのタイム落ちがひどくちょっと勝てそうには・・・ということで已む無く引退、そして生まれて来た馬がこの馬なのです。明け3歳で繁殖入り、という選択肢もあったのかもしれませんがあえて競走馬として使うことにしました。それがここまでやってくれるとはねえ・・・とにかく育ててみるものですねw
 次はエリザベス女王杯→東京大賞典のローテを考えています。ピークアウトしなければ、の話ですが。

続きを読む »

いざ出陣

 フタバヤマはセリにて無事繋養先が決まりました。現在のところ全体公開されているようです。今後ずっと公開されるのかどうかはわかりませんが、もし公開されるのであれば皆さん使ってあげてくださいm(_ _)m
 明日ムーンライトキスが天皇賞秋に出走します。ダートG1・2勝馬ですが実は芝馬w近走は凡走続きですがフリレではG1級の時計を連発するなどまだまだ元気一杯です。レベル25昇格のためにここは落とせない一戦です。何とか勝って撒きフリレを行いたいところですが・・・。

続きを読む »

早すぎる死

 フタバヤマがわずかピーク6回で現役生活を終えました。
 明日のアーリントンミリオンに挑戦したかったのですが、既に0.5秒ほどのタイム落ち・・・ピークアウトメールを待たずに引退させました。

フタバヤマ


 パラを見てがっかりしましたorz
 スピード以外の能力パラが全部SS上限なのはわかっていたのですが・・・遺伝がSに下がったんじゃあなあ・・・全体公開する価値があるのかどうかわからないのでセリに出してみます。

あと3つ☆

 フタバヤマが宝塚記念を制しました♪
 これで芝中距離のG1初制覇、レベル25昇格に一歩前進しました。

26S6月5週フタバヤマ


 皐月賞は不利枠とはいえあまりにも負けすぎだったので不安が一杯でした。レース前日も大したタイムが出ないので無理だと思ってたのですが・・・母ヒメジョオンの運の強さを引き継いでくれたようです^^
 実はこの馬ほぼ全パラSS上限ですw 引退後は種牡馬として全体公開するので期待してください☆もっともその前に、天皇賞秋も何とかしたいところですね。
プロフィール

bigwave

馬主名:bigwave
レベル25 只楽所属
実働:11S10月1週~32S9月1週

GⅠ・51勝 重賞115勝
五大G1グランドスラム
芝ダ全距離G1制覇
芝全距離重賞制覇
13S連続G1勝利(20-32S)
12S連続国内G1勝利(20-31S)

GⅠ実績
芝・長
・天皇賞春
コバギボウシ22S
カワラナイアイ23S
・菊花賞
カワラナイアイ22S*

芝・中長
・ジャパンカップ
アミウチ28S
・有馬記念
アミウチ28S*
・凱旋門賞
ウォースノース31S
・東京優駿
ヤマザクラ18S
アメノアトノニジ20S
・KJ&QES
ヴァレリー29S
・コロネーションC
ヴァレリー29S

芝・中
・コックスプレート
クリストファロス31S
・宝塚記念
フタバヤマ26S
・天皇賞秋
ムーンライトキス26S
・仏ダービー
ヘイワナクラシ31S
・クイーンエリザベス2世C
アシタノドア29S
・皐月賞
ヘイワナクラシ31S
・愛チャンピオンS
クリストファロス32S

芝・短中
・BCマイル
ロンギング30S
・マイルCS
ロンギング29S
・安田記念
ロンギング30S
・NHKマイルカップ
リヴィエーヴ31S
・ヴィクトリアマイル
ロンギング30S
・阪神JF
ハミングバーズ28S
・Jマロワ賞
ヒメジョオン22S
ヒメジョオン24S
ロンギング30S
・英2000ギニー
ピグー30S
・仏2000ギニー
リッチャレッレ30S
・愛2000ギニー
ポムツリー31S
・仏1000ギニー
ケラマリア31S
・Mロンシャン賞
ロンギング30S

芝・短
・高松宮記念
マナツノドア21S
・スプリンターズS
マナツノドア21S*

ダート・中長
・ベルモントS
ベニヤマザクラ22S

ダート・中
・ドバイWC
ムーンライトキス26S
マナツノアメ27S
・BCクラシック
マナツノアメ27S
・JCダート
マナツノアメ27S
・東京大賞典
ムーンライトキス25S
マナツノアメ27S
・帝王賞
マナツノアメ27S*
サガアラシヤマ31S
・川崎記念
マナツノアメ27S

ダート・短中
・JBCクラシック
ヒメジョオン24S*
・フェブラリーS
ヒメジョオン22S
ロンギング30S*
・かしわ記念
ヒメジョオン22S
・全日本2歳優駿
ポムツリー30S
・プリークネスS
ピグー30S

ダート・短
・ドバイGS
マナツノドア22S*
・JBCスプリント
マナツノドア21S*
*は不利枠での勝鞍
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

