

只楽初のG1制覇☆

 よっしーさん所有のエルザエム号が天皇賞秋を制しました♪

26S天皇賞秋


 上がり1ハロンでの伸び脚が光りましたね^^
 エルザエム号は以前このブログで紹介した実力馬です。G1馬になるだろうと期待していましたがついにやってくれました☆しかも2着は我がムーンライトキスw 馬主会初G1どころか初ワンツーフィニッシュを達成してしまいました^^
 エルザエム号は早熟血統のようですが、まだまだ競馬場で元気な姿を見せてくれるよう期待しています。種牡馬としても期待できそうですね^^ムーンライトキスは3度目のG1・2着。エルザエム号のいないエリザベス女王杯で4度目の正直としたいところですw

継続して会員募集中

 今日で只楽設立5日目。現在会員は5名となっています。
 馬主会レベル30にも達しようかという会も存在する中、馬主会レベル1からのスタート・・・なんと効率の悪いことを、と思う方も当然いるでしょう。どうせ設立するならもっと早い段階でやればいいのに、とw しかし効率の悪さを感じさせない、中身のある会に仕上げようと今会の基礎を作っているところです。現在のメンバーは以前からのチャット仲間ばかりですが、もちろん新しい仲間も募集しています。興味のある方は是非bigwaveにゲーム内メールお願いします^^相談からでもOKですよ~★


 さて、G1戦線ですが・・・入着続きですorz入着はいいけど1着がほしいですねえ。。しかし諦めずに挑戦し続けます。中距離G1を取れる日が来ると信じて。

馬主会「只楽」(しらく)会員募集中★

 タイトルのとおり、新しい会を結成しました。
 只楽=ただ楽しむ。まあゲームなのですから楽しむことは当然ですねwではどうやって楽しむのか?競馬ゲームなのですから貪欲に勝利を目指すことに最大の楽しみがあると私は考えます。近い将来競伝は大型アップデートを予定しているそうです。勝利のために何が必要か、ゲーム攻略について考える馬主会にしたいと思います。もちろん馬主会員同士の交流も大切にしたいと思います、それが基本中の基本ですから^^
 というわけで募集要項を作ります。原則課金垢の方限定ですが・・・。

1、以下の方は希望されれば無条件で入会できます。もちろん全垢とも入会されることを歓迎します。
・私と交流のある馬主さんで本垢の入会を希望される方
・重賞馬主の方で本垢の入会を希望される方

2、他の方で只楽入会を希望される方はゲーム内メールでbigwave宛にメール下さい^^メールでやりとりしてから入会していただくか決めようと思います。ただし、レースに出走しない垢「のみ」での入会はお断りさせていただきます。やる気のある方どうぞ^^少数精鋭でいきますよw

BGC勝利とか

 ブリーダーズGCでオレキエッテが勝ってくれました^^
BGC.png

 タイレコードに終わったのは騎手の能力不足が原因です。まだ74勝目ですし芝騎手より遅いのですからwしかしこれで第4騎手は重賞初勝利♪デビューから3S近くかかりましたね。これでちょっとは裏パラも上がったはず^^
 この馬でジャパンカップに挑戦する予定です。全体公開種牡馬となることは許されるのでしょうか・・・


 公式によると6月2日(?)にアップデートが行われる予定とのことですが、私の意見等を書いてみることにします。(黒字は公式のコピペ)

続きを読む »

ディープ蹄鉄

 近頃話題になっているようなので私の意見を書きます。
 私は持ったことがないので検証できませんが、どうやらディープ蹄鉄で0.5~0.8秒ほどタイムが上がるというのは本当らしいですね。しかも芝ダート蹄鉄、強化馬具といった能力補正アイテムとは違い、欠点のない馬にも効果があるようです。G1の勝負が0.1秒前後の微妙なレベル差で決まっていることを考えれば、この効果の絶大さは常軌を逸するものというほかはありません。実際各鯖で異常なほどのレコードが続出しているようです。この蹄鉄をつけていない馬がつけている馬に勝つということはほぼあり得ないと思われます。当然強い馬に使われるアイテムでしょうからね。
 では、こんなアイテムがあっていいのでしょうか?私はないほうがいいと考えます。私は競伝があくまでも馬の能力を競うゲームであってほしいと思います。所属馬主会や所有アイテムを競うゲームはやりたくないですねえ・・・。今後大幅アップデートを予定しているそうなので、せめてゲームバランスを崩さない程度に効果を小さくしてくれるといいのですが・・・。
 しかし実際使っている人を批判するのはどうかと思います。別にルール違反をしているわけでもなく、運営者が用意したアイテムを使っているだけなのです。それがマナー違反だとも考えられませんねえ。みんな勝ちたくて(もっとも勝つこと以外の価値観も勿論あるが)このゲームをやっているんだから、マナーに反しない限り持っているものを最大限に使おうとするのは当然だと思います。批判(というかクレーム)の対象はあくまでも運営者であるべきです。
 私がもし今後ディープ蹄鉄を手にすることがあったら・・・当然使いますねw とっておきの期待馬に使ってG1・5連勝を狙うに決まってます。このブログでその検証結果を公表するなんてことをやっちゃいそうですねwそんなことよりディープ蹄鉄自体消滅してくれたほうがずっとありがたいと思いますが・・・。

目黒記念制覇・・・

 カワラナイオモイが目黒記念を勝ってくれました。
 父馬はカード種牡馬のミルリーフ、母馬は我が厩舎史上最強馬カワラナイアイという、我が厩舎を象徴するような血統の馬ですね。カード種牡馬やシステム種牡馬の時代が来つつあると思うのは私だけでしょうか?やっぱり私だけかな・・・。
 実はこの目黒記念出走、ものすごく後悔しています。というのも、オークスに出走すれば時計的に勝ち負けだったからですwもちろん負ける可能性もあるわけですが、やはりここは挑戦しなければいけませんでした。フルゲート割れなので除外の心配もなかったんだし。。2400は微妙に短いと思ったのですが・・・我が競伝人生最大のミスです。
 ベルモントSをレコード勝ちする予定だったオレキエッテ(母マナツノドア)は当然のように不利枠負けを喫しました。激パラだけに全体公開種牡馬にしたかったんですが・・・。今期のG1挑戦は不利枠のオンパレードです。仕方ないこととはいえこうも続くと腹が立ってきますね。
 というわけで運も実力もない我が厩舎でしたorz
プロフィール

bigwave

馬主名:bigwave
レベル25 只楽所属
実働:11S10月1週~32S9月1週

GⅠ・51勝 重賞115勝
五大G1グランドスラム
芝ダ全距離G1制覇
芝全距離重賞制覇
13S連続G1勝利(20-32S)
12S連続国内G1勝利(20-31S)

GⅠ実績
芝・長
・天皇賞春
コバギボウシ22S
カワラナイアイ23S
・菊花賞
カワラナイアイ22S*

芝・中長
・ジャパンカップ
アミウチ28S
・有馬記念
アミウチ28S*
・凱旋門賞
ウォースノース31S
・東京優駿
ヤマザクラ18S
アメノアトノニジ20S
・KJ&QES
ヴァレリー29S
・コロネーションC
ヴァレリー29S

芝・中
・コックスプレート
クリストファロス31S
・宝塚記念
フタバヤマ26S
・天皇賞秋
ムーンライトキス26S
・仏ダービー
ヘイワナクラシ31S
・クイーンエリザベス2世C
アシタノドア29S
・皐月賞
ヘイワナクラシ31S
・愛チャンピオンS
クリストファロス32S

芝・短中
・BCマイル
ロンギング30S
・マイルCS
ロンギング29S
・安田記念
ロンギング30S
・NHKマイルカップ
リヴィエーヴ31S
・ヴィクトリアマイル
ロンギング30S
・阪神JF
ハミングバーズ28S
・Jマロワ賞
ヒメジョオン22S
ヒメジョオン24S
ロンギング30S
・英2000ギニー
ピグー30S
・仏2000ギニー
リッチャレッレ30S
・愛2000ギニー
ポムツリー31S
・仏1000ギニー
ケラマリア31S
・Mロンシャン賞
ロンギング30S

芝・短
・高松宮記念
マナツノドア21S
・スプリンターズS
マナツノドア21S*

ダート・中長
・ベルモントS
ベニヤマザクラ22S

ダート・中
・ドバイWC
ムーンライトキス26S
マナツノアメ27S
・BCクラシック
マナツノアメ27S
・JCダート
マナツノアメ27S
・東京大賞典
ムーンライトキス25S
マナツノアメ27S
・帝王賞
マナツノアメ27S*
サガアラシヤマ31S
・川崎記念
マナツノアメ27S

ダート・短中
・JBCクラシック
ヒメジョオン24S*
・フェブラリーS
ヒメジョオン22S
ロンギング30S*
・かしわ記念
ヒメジョオン22S
・全日本2歳優駿
ポムツリー30S
・プリークネスS
ピグー30S

ダート・短
・ドバイGS
マナツノドア22S*
・JBCスプリント
マナツノドア21S*
*は不利枠での勝鞍
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

